日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「かわいいアラン」2010購入本【26】


秋冬本3冊目です。

【日本ヴォーグ社】かわいいアランベストとこもの 【日本ヴォーグ社】かわいいアランベストとこもの

今シーズンは可愛い系の本は買い控えようと思ってるのですが、アランなので買っちゃいました。

1

左はラグラン風だけど袖つけなしで編めます。

襟元がつまり過ぎなのと中に長袖着た時にどんな雰囲気になるのか気になるけかな。

右の帽子は可愛い。去年はショートだったのでこういう帽子が全然似合わなかったけど今年は髪が長いのでたくさん編みたいです。

ソノモノアルパカウール ハマナカ毛糸 ソノモノアルパカウール ハマナカ毛糸

【ハマナカ】やさい畑 L 《並太》 【ハマナカ】やさい畑 L 《並太》 

2

根性が必要だけどアラン模様のストール編みたいです。

【ハマナカ】やさい畑 L 《並太》 を使用してるけど糸は手持ちのものでも大丈夫ですね。

右の巻きスカートも可愛いけど自分にはムリ[E:sweat01]化粧まわしかと言われそう。

3

これは色、形ともにめちゃめちゃ好み。編みます!

4

ベレー帽も編みまーす。

秋冬毛糸 ハマナカ ソノモノ アルパカウール<並太> 秋冬毛糸 ハマナカ ソノモノ アルパカウール<並太>

5

フードつきベストなんですが何度見てもよくわからない(・・?

ベストっていっても背中部分はないんですよね?

雰囲気は好きなのでマフラーとしては編むかも。

ソノモノアルパカウール ハマナカ毛糸を使用。

6

袖なしだから家で着るのによさそう。

ちょっとおばあちゃんっぽい?

ハマナカ毛糸 ソノモノ超極太 ハマナカ毛糸 ソノモノ超極太

やっぱり可愛い感じのものが多いです。そういうのは無理なので編むものはかなり限られそうでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

台風4号が去った後ですが、我が家には台風5号(ダンナの両親、妹一家の総勢6人)が来てました。

庭でバーベキューをしたのですが、元々アウトドア派ではないので慣れてなくて大変(多分今までの人生でバーベキューをしたのは5回あるかないか)。

バーベキューって大変なんですね~。

それに昨日はとうとう1度も糸を触らなかった!体調悪くても編み物するのに昨日はそんな余裕もなかったです。

さすがに疲れたのでもう寝ま~す[E:sleepy]

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

