日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

ボラマフ2号-1


昨夜は涼しい風が吹いていたので久々にウールの糸を触りました。

初ウールはボラマフからです。

11月までにいくつか編むとなるとそろそろ手をつけないとね。

2月に1つ編んでいるのでこれは第2号になります。(1本目はコチラ

21

今回はかぎ針編み。

長辺側からどんどん編んでいく編み方です。

これだと糸始末しなくていいから楽ですね~♪

予定としてはあとこれの倍ぐらいの幅にする予定。

編み方はうね編み。

22

けっこう厚みも出て風を通さなくて暖かそうです。

使っている糸はピエロ妹のメリノ入りあったか並太。

使い勝手が良く、お値打ちなのがイチバン!メリノが入っているから・・・ふっくらあったたか♪ほっこりとした風合いです。カラーももちろんこだわってます。☆約35%OFF!新商品♪ メリノウール40%入り 素材もカラーもどちらも○。選べて楽しい20色! メリノ入りあったか並太 280円→180円(税込み) 【1玉単位の販売です】【毛糸ZAKKAストアーズ】

去年全色1玉ずつ買ったのですが何に使うつもりだったか全く思い出せないのでボラマフ用になりそうです。

子供用だからはっきりとした明るめの色を選んだのですがちょっと真面目すぎるかな。

これは女の子バージョンも編むつもりなのでそっちはもう少し遊んだ色合わせにします。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

