日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「毛糸だま2010秋号」2010年購入本【29】


毛糸だま届きました。

毛糸だま(2010 秋号) 毛糸だま(2010 秋号)

ポイント5倍なので楽天で予約していたのですが、ちゃんと発売日に届くのね。

早くて発売日に発送なのかなと思ってたので予約したのをちょっと後悔してたので感動。

1

残り糸で編んだマット。こんなに大きくなくていいから余り糸で編んでみようかな。

猫用マットにいいんじゃない。

2

表紙のポンチョ。アラン模様がいいですね。

よく考えて自分に似合いそうだったら編もうかな~。

3

ポンチョ&ビッグストール。

大人っぽくて使いやすそう。

新作!秋冬毛糸 リッチモア アルパカビネット  新作!秋冬毛糸 リッチモア アルパカビネット

【リッチモア】テディー teddy  【リッチモア】テディー teddy

4

マフラー格好いいですね。

6

ボレロとストールの2WAYなんですが、ストールとしてだけ編もうかな。

モチーフがキレイです。

ダイヤ毛糸 タスマニアンメリノ<ファイン> ダイヤ毛糸 タスマニアンメリノ<ファイン>

7

モヘアと段染め糸の2本どりで編んでいるボレロ。

今回1番のお気に入り。

8

これ面白い。

最初は変なデザインのボレロ?と思ったらひも付きのショールなんですね。

前で交差して後ろでひもを結ぶようになってます。

編み方は編み始めが変わってますが、基本はガーター編み。

林ことみさんのデザインです。

秋冬本はこれで多分6冊目。どんどん編みたいもの増えていきます。

去年の本でも編みたいものあるし。

こうやって毎年雪だるま式に増えていくんでしょうね~。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

 


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

編人。

はじめてコメントいたします。
「毛糸だま」の記事を書かれているかたのブログを、見ているうちにぽちっ!ぽちっ!していました。
で、コメントもしようか・・・と思って・・・。
教室にも通われはじめたのですね。[E:book]
これからも、作品や情報[E:ear]楽しみにしています。[E:cat]

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>編人さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今回の「毛糸だま」は良かったですね。
編みたいと思うのが結構ありました。
また遊びに来てください!

  • 2010.08.26
  • Thu
  • 21:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

