日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

新しい糸とネコ


すっかり涼しくなってクーラーなしでも冬糸が編めるようになってきました。

去年の在庫を頑張って消費しなくてはと言いつつ、今日新しい糸が届きました~♪

Photo_2

【週末限定セール!! 当店オリジナル極太毛糸】もっふぁん

まずはもっふぁん。(左下に写りこんでいるものは気にしないでください。)

色はカフェオレ。

すごいいい色でした。手持ちの服とも合わせやすそう。

糸はもちもちっとした感じ。糸を表現する言葉じゃないですよね(゚▽゚*)

でも糸玉をキュッと握ると本当にもちもち。

触った感じもチクチクしないし編むのが楽しみです。

この前は悩んでカフェオレを10玉買ったけど、小物用に他の色も買おうかしら。

1_3

リッチモア毛糸 アルパカビネット

そしてリッチモアのアルパカビネット。(左下に写りこんでいるものはホントに気にしないでください。)

どこかでお試し特価やってくれないかなと思いつつ、買っちゃいました。

色は2番を購入。秋色ですね。

こうやって3玉並べていると同じ色の糸とは思えない。

2

糸はこんな感じ。(1番下は糸比較ではございません。)

これで編むのはベストアイズコレクションに載っていたコレ。

Cimg8383

右下のセーターの方です。

軽くて柔らかい糸なので上のコートも重くならなくてよさそうですね。

私は似合わないので編めませんが。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真を撮ろうと思うと必ずネコが寄ってきます。

今日は手ごわくて全然どいてくれなかった・・・=^_^=

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

