日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「いろいろな形のおしゃれなショール」2010購入本【31】


またまた本購入です。

いろいろな形のおしゃれなショール いろいろな形のおしゃれなショール

ショールのみの本です。

かぎ針新入生とあるように細かいプロセス付き。

本当に細かい説明で糸玉から糸端の引き出し方まで書いてあります(゚▽゚*)

で、プロセスばかりで編み図が見つからないと探していたら一番最後に全図解の型紙としてついてました。

10

大きい!  というか大きすぎて使いにくいかも~。

作品数は少ないです。

デザインは全部で4点。

それを糸を変えたり、縁編みを変えたりしてそれぞれが3パターンずつ。

1_2 2

3

薔薇模様のショール。

普段ならバラ模様は編まないところですが、よく見たら結構いい感じ。

3つ目のフリンジが可愛いです。七宝模様みたい。


4

5

パイナップル模様のショール。

2つめは最終段のパイナップ模様の間にも模様が入って、フリンジ付き。

どっちもいいなぁ。

あともう1つは襟ぐりのひもを結んでケープとしてました。

6 7

8

扇形模様のショール。

これが編みたくてこの本買いました。

モヘアで柔らかく編んでクシュクシュッとした使い方いいです。

9

最後はアラン風ショール。



点数少ないけど自分的には満足な本。

本として装丁や写真の撮り方も好きなんだと思います。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

もしかして、全作品の実物大型紙ですか?
それは確かに大きすぎて、親切だけど逆に使いにくいかも(笑)。
私も最近ショールに心惹かれます。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
はい、多分実物大(^^)
けっこう笑えましたよ~。
私もショール気になってます。
去年までの本を見るとそんなにショールが載っているものがなかったので、ついつい買っちゃいますね。

  • 2010.09.17
  • Fri
  • 20:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

