日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「1つの編み図で2つのニット」2010購入本【33】


文化出版局の本2冊目です。

1つの編み図で2つのニット 1つの編み図で2つのニット

三國万里子さんの本がメインみたいな気持ちでいたのですが、意外にこれが一番好みでした。

ショール、マフラーで編んでみたいものがいくつか。

22 25

27 210

右下のマフラーは糸、色ともに自分の好きなもので編めそう。

左下ストールはハニカムみたいな透かし編みが可愛い。

モヘアマルティ 【毛糸】【パピー】【10秋冬】 モヘアマルティ 【毛糸】【パピー】【10秋冬】

モチーフ編みのストールはカラフルな方もいいけど気になっているのはファーで編んだ方。

”シャツにドレスに、着物に”という言葉にやられました。

着物用に良さそう。

 秋冬毛糸 パピー アスティファー  秋冬毛糸 パピー アスティファー

でもこの糸で編むと1万円前後。ちょっと考えるなぁ。

ファー使いのスヌードも面白いです。

パピー毛糸・ドロミテファー パピー毛糸・ドロミテファー   

28_2 

右のモチーフショール編みたい。

モチーフっていうだけで敬遠しがちだけど、モチーフは細編みと鎖編みで1段編むだけ。

この紫色が好きなので指定糸で編みます。

【極太】パピー毛糸・ミニスポーツ 【極太】パピー毛糸・ミニスポーツ

 秋冬毛糸 パピー キッドモヘアファイン  秋冬毛糸 パピー キッドモヘアファイン

かぎ針編みの手袋も編みたくてそれだけのために別の本を買おうと思ってたのですが、これに載っていてよかった。

新作!秋冬毛糸 パピー アンパトスーリ 新作!秋冬毛糸 パピー アンパトスーリ

29

このマフラーもメチャメチャ可愛いです。

ちょっと糸始末が面倒そうですけど。

21 24

26

気になるウェアはこんな感じ。

アンパトスーリで編んでいるチュニックはシンプルで使いやすそう。

編みたいもの候補の上位です。

去年の宿題をこなしつつ、今年編みたいものをどうやったら

編んでいける(*゚▽゚)ノ?

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

