日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

oh!縁屋さんで購入


今日は糸到着日。

そういう日って朝からそわそわです。

今日の糸はoh!縁屋さんから。そういえばここで糸買うの初めてだわ。

1

まずはジェームスディーン ROOTS。

期間限定 40%OFF!男性用やペアセーターにどうぞ!シックな色合いのジェームスディーンシリーズ ルーツ 《オリンパス》

期間限定 40%OFF!男性用やペアセーターにどうぞ!シックな色合いのジェームスディーンシリーズ ルーツ 《オリンパス》

教室の次の課題が男性用プルオーバーなのでそれ用。

いつもだったら濃いめの色をセレクトするところだけど、冬はコートも濃い色だから全体的に沈んだ色にならないようあえて明るめにしました。

(濃い色の写真が色味がはっきりしなかったというのもありますが)

2

明るめ黄土色(この単語しか浮かんでこない・・・)に、地味に緑、茶、白のネップが入ってます。

写真撮ってみたけどよくわかんないですね。ホントに地味に入ってます。

糸玉で触った感じではチクチクはしないです。

これって他の店では取り扱ってないところがほとんどなんですが、廃番糸なのかな?

期間限定は今日深夜までです。

それと靴下用の糸。

Photo

色は983と989です。

どちらも思っていた以上に地味です。もっとはじけた色合わせにしてもよかったかも。

期間限定特別価格イタリア製 50%OFF!カラフルな段染めの中細毛糸バンブーウール 《内藤商事》

期間限定特別価格イタリア製 50%OFF!カラフルな段染めの中細毛糸バンブーウール 《内藤商事》

針の指定が2~3号なのでわかってはいたけどすごい細い。

靴下初心者で果たしてこれで編めるのかしら。

そしてそれより靴下用と言ってちょこちょこ糸を買っているんですが、まだ1足も編んでいないんだけど大丈夫かしら~ヾ(´ε`*)ゝ


今月はもういっぱいいっぱいなのでこれ以上欲しい糸が出てほしくないよ~。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

