日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

今日はミンスクのスヌード


無事予定のところまで課題は編み終わり、製図と割り出しをしてきました。

次の教室まで猶予が出来たので今日はミンスクのスヌードを編み進めよー(* ̄0 ̄)ノ

編み図はあむゆーずさんで無料公開しているもの(スヌード編み図)を使用しています。

指定糸はエトフなんですがこれはミンスクで編んでます。

2

2玉目に突入したところ。

2色づかいでトータル180㎝ぐらい編みます。各色4玉づつで編めそうな感じ。

目数は編み図通りにしたんですが結構幅広になりました。

クシュクシュっと使うからちょっとぐらい広くてもいいですよね。


この前から編みたいと騒いでいるアルパカビネットは目だけ作りました。

2_2

これでいつからでも編みだせます!!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今気になる糸・・・たち。
【半額50%OFF】【シルクモヘアウールラメノットファンシーヤーン】イテア【50g×2玉セット】【日本製】S-145_SO【smtb-TK】【2】

【半額50%OFF】【シルクモヘアウールラメノットファンシーヤーン】イテア【50g×2玉セット】【日本製】S-145_SO【smtb-TK】【2】

【半額50%OFF】【シルクモヘアウールファンシーヤーン】アベリア【50g×2玉セット】【日本製】S-149_SO【smtb-TK】【2】

【半額50%OFF】【シルクモヘアウールファンシーヤーン】アベリア【50g×2玉セット】【日本製】S-149_SO【smtb-TK】【2】

【半額50%OFF】【シルクモヘアラメループファンシーヤーン】クフェア【50g×2玉セット】【日本製】S-148_SO【smtb-TK】【2】

【半額50%OFF】【シルクモヘアラメループファンシーヤーン】クフェア【50g×2玉セット】【日本製】S-148_SO【smtb-TK】【2】

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

カエルのひるね ⇒

カエル達のblogに訪問して頂き、ありがとうございます。早速バジミンさんの編み物blog除かせてもらいました。
冬になると編み物熱がムクムクと沸いてきますよね。
カエルは昔からモチーフ好き、3歳の長男誕生時もおくるみ等を編んでました。今年は10月に長女が誕生したため、まだ毛糸にも触ってません…年明けにでも何か作ってみようかなぁ…。
それから、たそがれの豚氏(=カエルの旦那)が、以前から『瓶でメダカを飼いたい』と申しておりまして、バジミンさんの水槽の回を見て、メダカ熱が復活してきた模様…。知り合いの骨董屋さん(=本職は鉄工所経営)にに早速瓶を依頼していました(笑)。
ではまた覗かせてもらいます。

  • 2010.12.10
  • Fri
  • 22:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>カエルのひるねさん
こちらも訪問していただいてありがとうございます。
モチーフ好きなんですか。
素敵だけど糸始末を考えるとなかなか手が出せないでいます。面倒くさいのが苦手なので(*´v゚*)ゞ
これから寒くて外よりお家が1番の季節ですから編み物お勧めですよ!

  • 2010.12.13
  • Mon
  • 18:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

