日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

迷い中


課題はしばらくお休みなのでお土産マフラー編んでます。

友人のマフラーなのですが、いつも質のいいベーシックな服を長く着る人なのでマフラーもいい毛糸を使いスヌードとかの流行の形ではなくシンプルなものに決めました。

在庫にある毛糸で1番いい糸と言うと去年買ったカルペディエム。

これを使って三國万里子さんの編みものこもののマフラーに決定。

Photo

とても手触り良くて編みやすい糸。ローズ色も派手すぎずいい感じです。

でもここまで編んだところで着ているコートの色によってはこのローズでは合わないかもということが気になり始めて本人にメールで確認。

「最近は茶のダウン。よく着る服は黒、茶、グレー」という返信。

差し色としてローズでも大丈夫ということはわかったのですが、今度は今まで彼女のワードローブにはない色だよな~ということが気になってきました。

Photo_2

やっぱりこの辺りの色を使った方がいいのかな~。

すごい迷ってます。あと2日ぐらいで決めなくちゃ。

5

迷いながらミンスクのスヌードの続きをひたすら編む。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム