日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

ソフマーブルとロベルタ・カラベッラ


今年最後の糸が届きました。

Photo

ソフマーブルとロベルタ・カラベッラの地味色2つです。

まずはソフマーブル。

1

カラーは9番のグレー系。

グレーと白が混ざり合っているので暗くなりすぎないです。

糸玉で見るより編んだ方が若干色は暗めに見えますね。

引っかかりもなく編みやすい糸です。

私は8号針で編んでラベルのゲージとほぼ同じでした。

触り心地はフワフワ柔らかくてとっても軽いです。

【リッチモア】ソフマーブル Soff MarbleSALE限定50%OFF お買い得!!特価品です【特価品】 現品限り リッチモア ソフマーブル 【イタリア製】

【リッチモア】ソフマーブル Soff MarbleSALE限定50%OFF

お買い得!!特価品です【特価品】 現品限り リッチモア ソフマーブル 【イタリア製】

ロベルタ・カラベッラのカラーは1114番。

カネコヤさんで1色だけ特価だった糸です。

1_2

可愛らしさが1つもない色だけどこういうの好きです。

糸は紺色に白と水色の糸が撚り合わさっているんですが3色とも全部ループヤーン。

編みにくい、編みにくい(^-^;

たったこれだけのスワッチでもいらっとするんだから大物編んだら大変なことになりそうです。

さらっとした触り心地だからちょっと暖かくなってからでも大丈夫そう。

これは6号でラベルのゲージとほぼ一緒。

在庫処分特価!現品限り。 【毛糸】【パピー】ロベルタ カラベッラ

在庫処分特価!現品限り。 【毛糸】【パピー】ロベルタ カラベッラ

画像が貼れなかったのですが両方とも1/7から柳屋さんで共同購入もありです。


到着も注文も今年はこれで最後と思ったのにこの糸欲しくなりました。

【ウィンターホリデーセール】【71%OFF】シルクコットンラメファンシーヤーン【50g×4玉セット】【日本製】S-041_SO【smtb-TK】【2】【1013_18sale】

【ウィンターホリデーセール】【71%OFF】シルクコットンラメファンシーヤーン【50g×4玉セット】【日本製】S-041_SO【smtb-TK】【2】【1013_18sale】

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

こんにちは。
私もソフマーブルの同じ色を以前セールで買いました。柔らかくて手触り良いですよね。
まだ編んではないんですけど(笑)、お帽子にでもしようかと思っています。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
こんにちは~。
ソフマーブルは触り心地いいですよね。
私はまだ何を編むか決めてないんです。とりあえず着分買ったからセーター?
余裕が出来たら探してみるつもりです。

  • 2010.12.29
  • Wed
  • 01:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

