日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

お正月に編んだもの、買ったもの


明けましておめでとうございます!!

昨日帰ってきました~。

5泊6日のうち2日は移動で潰れるのでもったいないのですがネコ達がいる以上車で帰るしかないので仕方ないですね。

帰省中は当然やることないので毛糸はしっかり持って帰って編んできました。

2

友人用にと編んでいたオーロラメランジェのマフラーは完成!!

なのですが、写真を撮らずに渡してしまいました。

まっ、このままの雰囲気です。

それと何も考えずに編めるということでステッテマフラーが半分ぐらい。

B1

糸は前回編んだマフラーと同じピエロさんのベビーアルパカ。

毛糸ピエロ♪【605】ソフト・ベビーアルパカ並太[ベビーアルパカ100% 並太 ] 

残りは手だけ動かしたい時に編みます。


それと買い物を少し。

手芸屋さんって名古屋にはあまりなくてJR高島屋に入っているホビーラホビーレへ。

1年前はホビーラホビーレしかなかったのに今回はソレイアードやリバティの布を扱っているお店なんかも入っていて手芸、クラフトコーナーが出来てました。

手作りブーム?

でもさすがデパート。値段は少々お高めです(^-^;

1

編み物キットはホビーラホビーレ。

右はモチーフで作るがまぐちポーチ。母が欲しいというので買いましたが完成は来年と言ってきました。

左はウサギのお雛様。すごい可愛いです。

これはひな祭り前に編んで飾りたい!

下はローワンの端切れ布。特にバーゲンと言うわけではないのですがなんか記念で。


2011年も頑張って編み物していきますのでよろしくお願いします。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

あけましておめでとうございます。
手芸屋さんって、セールでなくても心躍りますよね。
つい、記念に何か買いたくなっちゃいます(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
あけましておめでとうございます。
普段なかなか行けないお店と思うと何か買わなくちゃという気持ちになります。
無理して買わなくてもいいんですけど、ついつい(*´v゚*)ゞ
今年もこんな感じでいろいろ買っちゃうんでしょうね。

  • 2011.01.06
  • Thu
  • 16:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム