日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2011購入本【2】「毛糸だま2011春号」


毛糸だま、やっと到着しました。

楽天レビューは色々書いてありましたね~。

(日本ヴォーグ社)毛糸だま 2011年春号 No149 (日本ヴォーグ社)毛糸だま 2011年春号 No149

【日本ヴォーグ社】毛糸だま 2011 春号 【日本ヴォーグ社】毛糸だま 2011 春号


今回はかぎ針と書いてあったので私には無縁かもと思ってましたが、見ると色々チャレンジしたくなりますね。

ページをめくって最初に「お~!」と思ったのがコレ。

1

このかぎ針素敵ですよね。ガツンとやられました。

通販ページに5本セットで載っていましたが¥12000は無理だよな~。

同じ通販ページに出ていたタティングシャトルも気になります。

クロバー/タティングシャトル フローラ   手あみ ★期間限定SALE★ レース用品 タティングシャトル<フローラ> 5個入り  タティングレース用具「タティングシャトル フローラ」クロバー57-820

この「フローラ」もキレイだし、牛の角で出来ているのも素敵です。

14_2

タティングレースまで手を出したら収拾がつかなくなるとはわかっているんですけどね~。

道具だけでも揃えてみようかしら。

初めての方でも気軽に始められるスターターキットです。クロバー はじめてのタティングレース<お花のブローチ・クラシック>  ちいさなてしごとのナチュラル系のキットです。タティングレースのネックレス (ショコラ)  10%OFFクロバー  ちいさなてしごとnewはじめてのタティングレースセット ストラップ79−532

通販ページは気になるものがまだまだありました。

13_2

子ギツネのあみぐるみ。可愛いよ~。(早くウサギのおひなさま作れ!)

クロスステッチのキットも欲しい~。(この前買ったクリスマスキットがあるでしょ!)


メインの編み物もいろいろあります。

2

3

エミーグランテ使用の作品。

葉っぱモチーフのオーバースカート可愛い。私が着ても化粧まわしのようにならなければ編んでみたい。

表紙にもなっているセーター、スクールガール風だけどコーディネートを変えれば大人でも大丈夫かしら。


7

右のカーディガン可愛いです。

これはサイズ違いの編み図は載ってないのね。


8

9

パピーの糸を使ったページ。

右上のカーディガンジャケットとバッグが気になります。

このページ見て去年買ったリーフィのバッグを編まなくてはいけないのを思い出しました。


11_3

さすがにここまでは手を出しませんが、右の衿飾りみたいな細かいものにチャレンジしたいという妙な気持ちが湧き上がってきます。

12

右ページは連続編みのモチーフ。

小っちゃいモチーフとは言え編み図に書いてあるモチーフ番号は445番まで(@_@;)

編むとしてもラリエットぐらいかな。


16

マルシェかごにニットのカバーなんて可愛いじゃないですか。

モヘアだとちょっと甘い感じだから別の糸で編んでみたいです。


17

数少ない棒針編みです。

たっぷりめのマーガレットは使いやすそう。


冬糸の片づけを本気で考えようかな・・・。

↓↓ランキングに参加しています。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム