日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

迷った結果、テープヤーンでベスト


昨日は編むものに行き詰ってしまい、うーんと考えた結果マッジョーレでベストを編むことにしました。

もともと編むものを決めて買った糸なのでこれなら迷いなし(^^)v

このベストは教室に飾ってあったんですがそんなに素敵だとは思わなかったんです。

でも先生が編んだものを他の方が試着しているのをみたらとってもいい感じ。

私よりもうちょっと年齢が高めの人の方が似合いそうなので親に編むことにしました。

この色はダンナさんのお母さん用になります。

糸レポはこちら


G2

この状態だと何だかわからないですよね~。

私も先生が編んでいるのを見ているときは全然ピンときませんでした。

真ん中から右が後ろ身ごろになります。まだ身幅は半分弱ぐらいです。

左の2本しかない方が前身ごろ。

G5

どんな風になっているかと言うとマッジョーレロッサとダリアを外表に合わせて中細糸で周りをかがり、それを何本もつなげていきます。


G3

6本つなげたところ。

完成するとリバーシブルのベストになります。

もうちょっと編んでいくと雰囲気が判るようになると思うのでもうしばらくお待ちくださいね~。

>*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金

              (ケイシーの保護主さんのブログです。)

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

面白いですね~。
どんな感じになるのかしら?まだ全然想像つきません・・・。
これからの進捗を楽しみにしてますね♪

  • このページのトップへ

ねこまんま ⇒

うわ~♪
素敵なベストが出来そうですね!
テープヤーンもこういう使い方があるんだって目からウロコ!
仕上がりがとても楽しみです。

  • 2011.03.26
  • Sat
  • 08:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
今まで経験のないものって楽しいですよね。
これも形になるのが楽しくて手がどんどん進んでいきます。
編みかけがたくさんですが、これはできるだけ早く仕上げるつもりでいま~す。

  • 2011.03.26
  • Sat
  • 15:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ねこまんまさん
こんにちは。
幅広のテープヤーンをアイロン掛けて広げてから編むという面白い糸です。編み方も変わってますよね。
出来上がりの写真がないためイメージがみせられなくて残念。私が編み上げるのをもう少しお待ちください(^_-)-☆

  • 2011.03.26
  • Sat
  • 15:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム