日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

どうでもいいこと


何だか色々すっきりしない。

地震直後は頑張って片づけなくちゃという使命感で頑張れたけど、落ち着いたら家の修繕とか面倒なことだけが残った。

昨日も書いたけどおまけに車が壊れた。

バッテリーの交換したけどやっぱりエンジンがかからないので修理してもらわないと駄目みたい。

さすがに家のダンナさんもへこんだみたいで「乗りやすい燃費のいい車に変えた方がいいのかな」と弱気な発言。

会社も地震の影響で出勤はしているものの全く仕事にならないみたいだからそれも原因かな。


ちょっと気分を変えたーい!!!

そう思ってまずは美容院の予約を入れました。

嫌なことも一緒にバッサリ切ってきます。


次はやっぱり買い物。

これ買いました。

【ダルマ】ひだまりオーガニック 【ダルマ】ゆりかごオーガニック 

【ダルマ】ひだまりオーガニック

【ダルマ】ゆりかごオーガニック

お祝いでモチーフのおくるみを編むつもり。

家にある本で気に入ったものがなかったのでコマドリさんで一緒に編み図もお願いしました。

ベビーモチーフつなぎおくるみ


それと前から欲しかったこれ。

目数リングMサイズ 21個セット スターリングシルバー製 棒編みの目数のしるしに チャーム付き目数リング 《ヒツジ シルバー Mサイズ 》 3個セット 棒編みの目数のしるしに 

目数リングMサイズ 21個セット スターリングシルバー製 棒編みの目数のしるしに

チャーム付き目数リング 《ヒツジ シルバー Mサイズ 》 3個セット 棒編みの目数のしるしに



明日から4月。

気分を変えていきたいな~。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表


*** 動物たちも助けを必要としています ***

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金

              (ケイシーの保護主さんのブログです。)

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

きこ ⇒

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
バジミンさんちがこんなに大変なことになっていたとはつゆ知らず・・・
家の中は大変なコトになっていたようですが
皆さんご無事だということで何よりです。
σ(o・ω・o) は東京都区内なので震度5強でしたが
揺れの向きと本棚の向きで本が出てくるコトは無かったですが
義父母の家は食器棚から食器が飛び出して相当数割れたようです。
今回の地震でσ(o・ω・o) も物を減らさないといけないなと思いました。
リビングから編み物道具を撤去させて毛糸部屋に移動させたり・・・もそろそろ考えなきゃです。
なるべく居住空間はスッキリ物が無いようにしておくのが一番なのかなと。。。
まだまだ片付けとか大変なのかもしれませんが
無理しない程度に頑張って下さい!

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>きこさん
こんにちは~。
本当にひどい地震です。
津波被害などにあった方々に比べれば家は全然大したことではないんですが、やっぱりへこみますね。
毛糸はこんなことになる前から自分のキャパを越えているなと思い始めていたんです。
糸は欲しいから全く買わないということはないですが、少しずつ減らしていくつもりです。
糸消費が当面の目標!!

  • 2011.04.01
  • Fri
  • 19:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム