日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

《編み物教室》かぎ針編みのチュニックベスト<2>


明日が教室日なので必死に編んでます(前半別の物を編み過ぎました~)。

5

とりあえず1枚は終わって2枚目が約半分まで。

何とか明日までには間に合いそう(^-^;

4

選んだ模様は自然と編み始めが広がるので何となくAライン。

このあと針の号数を1つ落として3号で編んでさらにAラインにしていきます。

針の号数を1つ変えると5%寸法が変わるそうなので製図はそれを踏まえて計算しました。

6

模様のアップはこんな感じ。

ダイヤ毛糸 ダイヤリアン ダイヤ毛糸 ダイヤリアン

ショートピッチの段染めなので色合わせはしてません。

適当な色が出てくるのがこの糸の面白いところ。

取り扱っている店がないからもう廃番なのかな?


明日は多分袖と襟の割り出し。どんな襟にしようか迷ってます。

この本を買おうか迷い中。

[2011年発行]ハマナカ Lace&Knit vol2 トーションレース使いのウェアとこもの

[2011年発行]ハマナカ Lace&Knit vol2 トーションレース使いのウェアとこもの

去年vol.1は買ったのですが今のところ1つも編んでないんですよね~。

この本は本屋さんでは見つからないです。去年は探し回って結局ユザワヤの実店舗で買いました。

*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

