日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2011完成品【6】モチーフつなぎのおくるみ


先週はブログをアップする気も起きず、それ以前に編み物する気が全くなくボケーッとしてました。

原因は片頭痛。

薬はもらっているんですけど20年来の頭痛は一筋縄じゃいかないみたいです。


そんな中でもちょっとずつ編み進められるものということでおくるみを編んでました。

で、モチーフの数121/121、縁編みも終わって完成ですヽ(´▽`)/

18

縁編みはこんな感じ。

まだスチームしてないのでヨレヨレですね。

モチーフを編むのに比べれば縁編みなんてあっという間でした。


完成品!

17

完成写真なのに少々ぼけてます(*^.^*)

糸始末もまだ途中なんですが、これは手が空いているときにちょこちょこっやっていくのでひとまずこれで終了です。

完成には満足ですが、しばらくモチーフには手を出しません(^-^;


使用糸 / ひだまりオーガニック 8.5玉

       ゆりかごオーガニック 4玉

【ダルマ】ひだまりオーガニック 【ダルマ】ひだまりオーガニック

【ダルマ】ゆりかごオーガニック 【ダルマ】ゆりかごオーガニック


編み図 / 編み図はコマドリさんで糸を購入して、もらったものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。

       


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

可愛い~。優しい雰囲気で素敵ですね。
モチーフもいいなぁ。いつかソファで使う用のブランケットを編んでみたいです。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
可愛いと言ってもらえてうれしいです。
私も1つ気になっているモチーフで作る大判のブランケットがあるのですが、編むのはかなりかなり先になりそうです。

  • 2011.06.28
  • Tue
  • 19:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム