日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

丸ヨークカーデ ほぼ完成


丸ヨークカーデがやっと編み終わりました~。

編んでいて面白かったのでもっと早く終わるかと思ってたんですが、途中で停滞して意外と時間がかかりました。

14

出来上がりはもちろん満足。

穴がたくさんのデザインだからキャミの上に着れば真夏でもいけるんじゃないでしょうか。

家にあったコットンコナの茶色を使いましたが、この色もとっても合わせやすいです。

ベージュ系や白はもちろんですが、グリーンのカーゴパンツで着ても合いました。

上品なツヤもあってやっぱりいい糸ですね。


指定糸と比べると少し大きくできます。(しっかりと測っていないですが・・・)

目数は編み図と一緒ですが段数は身ごろで1模様(3段)減らしました。

なのでボタン穴も編み図では8穴ですが7に変更してます。

ボタンはくるみボタンなんですが、自分のイメージではないが4割、もう編みたくないが6割の理由で市販のボタンを探すことにします。

16

家にある手持ちボタンを置いてみるとこんな感じ。

このボタンでもいいんですが6個入りなので数が足りない・・・。

これから15㎜のボタンを探す日々です。

ボタンをつけたらまた完成写真をアップしま~す。


使用糸 / <Puppy> cotton KONA(綿 100%)

       COL. 54   9.5玉使用

編み図 / 毛糸だま 2011夏号

パピー春夏毛糸コットンコナ パピー春夏毛糸 パピー春夏毛糸コットンコナ パピー春夏毛糸

毛糸だま No.150(2011年夏号) (Let’s Knit series) 毛糸だま No.150(2011年夏号) (Let’s Knit series)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

