日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

1日1玉


ロングカーデの続きです。

2way16

模様は4つ完成しました。あと2.5模様です。

毎日きっちり1玉編んでます。

できるならもっともっと編みたいんですけど、いつも夜の11時くらいに何とかして1玉終わらせようと必死になって1日が終わるって感じ。

今日こそは2玉ぐらい編みたいけど・・・。


夏糸で編むウェアはこれともう1つ編みかけのシーザーのカーデで終わりにしようかと思ってます。

後は小物類をちょこちょこっと編んで9月ぐらいから毛糸に変えていきたいな。

今日、編み物教室でパピー、スキー毛糸やリッチモアの見本帳を見て胸躍らせ、さらにパーセント《グラデーション》をすでに注文している方がいたので触らせてもらってきました。

お試し特価!! 新製品 パーセント(グラデーション)リッチモア毛糸

お試し特価!! 新製品 パーセント(グラデーション)リッチモア毛糸

色は203だったと思うんですが、シックな色でとっても素敵でした。

肌触りもいいし、この糸でも何か編みたいよ~。

さらに毛糸に気持ちが傾いてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

サイ

バジミンさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいている、編み物ビギナーのイチファンです〜。
実はわたしも同じカーディガンにいま挑戦中なのですが、
分からない箇所があって、だれに聞いたらいいかわからないので、
ぶしつけですが質問させていただけたらと思いまして、、、。
袖の拾い目をするところ、裏からみるとすじができてしまうのですが
これでいいもんなんでしょうか?拾い目のしかたがまちがっているのかな?バジミンさんはどうされていますか?
↓制作中の画像のリンクです
http://twitpic.com/629j2e" rel="nofollow">http://twitpic.com/629j2e
http://twitpic.com/629jcb" rel="nofollow">http://twitpic.com/629jcb
いきなりすみません、お答え頂けたらうれしいです。

  • 2011.08.07
  • Sun
  • 14:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>サイさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じカーディガン編んでいるんですね。
目数、段数ともにたくさんですがお互い頑張りましょう!!
ご質問のところですが、袖の編み始めから拾い目するところですよね。
ここは必ずすじができます。
メリヤス編みの端っこがすじとなって出てきてという感じです。
私のも写真を撮って明日ぐらいにブログに載せておきますね。

  • 2011.08.07
  • Sun
  • 16:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サイ

バジミンさん
お答え頂きありがとうございます!!
そうですか、やはりすじはできるものなんですね、
ほっとしました〜
先日の記事で「結構ずっしり」と書いてらしたので
むむむ、、と思ってますががんばります。
写真も載せてくださるとのこと、楽しみにしてます!

  • 2011.08.07
  • Sun
  • 21:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

