日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2011購入本【31】「カウチンセーターと帽子」


この本って時々バーゲンで出ていますよね。

1

カウチン糸を買った時に頂いた編み図があるので買う必要もないと今までは手を出さずにいたのですが、買物に行ったホームセンターの実用書バーゲンでついつい買っちゃいました。

私からよく見えるように(!?)この本が平積みされた本の1番上に乗っていたのだから仕方ないですよね(゚▽゚*)


で、これを見てカウチン計画を少し変更しようかと言う気になってます。

もともと3着編む予定でそのうち1着は課題としてすでに終了。

   1着目のカウチン「見返りの鹿」


この編み上がったカウチンを試着した時にかなり重くてサイズを小さくしたとしても自分で着るだろうかってちょっと思ってたんです。

4本どりにして編むことも検討してましたが、本を見てベストに気持ちが傾いてます。

4

これ格好いいですよね。

2色づかいでシンプルなところもいい感じ。

3_2

同じ模様を女の子サイズで編んだもの。

メンズとは背肩幅が一緒で胸囲と丈が小さくなってます。

この女の子が華奢だから肩部分が大きくてちゃんちゃんこに見える。

着こなし目標はメンズみたいな感じです。

多分華奢ではないので大丈夫だと思いますが・・・(*´v゚*)ゞ

6

右ページのような色合わせにしても可愛いですよね。


そしてもう1着は頂いた編み図でワシ柄にする予定だったのですが、こっちも気になってます。

2

トナカイ柄っていうのもいいけど裾と袖に入っているリーフ柄が気に入ってます。

誰でも編みやすいようにするためか編み図を見ると袖がラグランじゃないんですよね。

この柄にするのであればそこをラグランに変えたり、ファスナーをキレイにつける自信がないのでボタンに変えたりします。



こんな感じに変更しようと夢広がってますが、問題は糸。

取扱が終了した糸なのでユザワヤさんと京都カナリヤ手芸店に少し残っているくらい。

在庫限り!ベルクリ カウチン6ストランド227g巻   在庫限り!ベルクリ カウチン6ストランド227g巻

それも残っている色はアクセントに使うような色が多いので、手持ちの糸で何とかするしかなさそう。

上手く組み合わせができるかしばらくは悩みそうです。


7

8_2

糸が余ればこういうルームシューズや帽子も編んでみたいです。

5

子どものカウチンも可愛いな~。

最後のページの「カウチンヤーンで遊ぶ」はちょっと笑いました。

9

ライオン柄すごいですね~。ダイノジかと思った(ダイノジはトラですが)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

