日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

“半袖アランジャケット”後ろ身ごろの途中です


目を落とすという失敗を乗り越えてここまで来ました!

3

いい感じですね~。

袖の増し目まで終了です。

2目以上の増し目って普段あまり使うことがないのでここはテクニックブック片手に確認しながら編んでます。

でもそれを除けば模様も完全に頭に入ったので編むスピードも上がってました。


ソノモノ ロービングは編みにくさはないのですが白い糸が抜けますね。

掃除をしていたら白い毛が床にフワフワと舞ってました。

ネコ達の抜け毛かしらと思っていたんですが、昼間編んでいる時にはいている黒いパンツに同じものがビッシリ。

これを編むときは黒い服は厳禁です。


今日の夜はこちらはお休みして課題のセーター編みます。

課題の方もアラン模様。こちらも楽しみなんです。

毛糸だま No.151(2011年秋号) (Let’s Knit series) 毛糸だま No.151(2011年秋号) (Let’s Knit series)

2011-12年 NEWハマナカ毛糸 ソノモノ ロービング 2011-12年 NEWハマナカ毛糸 ソノモノ ロービング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

さくさく進まれてますね~。この模様、編んでてすごく楽しいですよね。
実は私もこれから後ろ身頃をリベンジするところなんです。肩下がりだけ編み直します。
ほどく時に糸がひっかかりがちで、とくにボッブルはちょっと大変でした。ロービングヤーンだからですよね。バジミンさんは大丈夫でしたか?
そうそう、毛が飛びますよね。私はくしゃみをしながら編んでいます(笑)。でもこの風合いは大好き♪

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
こんにちは。
アラン模様は楽しいです。
模様が出てくるのも面白いし、編み図を追っているうちにどんどん編めていけるような気がします。
ほどくのは大変でした~。細い毛が引っかかるので時々キーッとなって強く引っ張りたくなるのを何度も何度もこらえました(=´Д`=)ゞ
この糸は失敗しないほうがいいですね。
もう真夏日も終わるみたいですし、このジャケットを着れる季節も近づいてきますね。

  • 2011.09.19
  • Mon
  • 14:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

