日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】《ケーブルを並べたキャップ/きょうの編みもの》


2日連続で完成披露です。

両方とも三國さんの本からだし、糸も同じブリティッシュエロイカ。

2

本のまえがきにあるような1日での完成は無理でした~。

模様はある程度頭には入ったけど間違えないよう時々は確認するためどうしても手が

休んでしまうので、メリヤスとかゴム編みの帽子に比べれば時間かかります。

それでもいつも通り夜のテレビタイムに編んで2日ぐらいで出来ました。

この糸で帽子を編むのは初めて。

しっかりした糸だから型崩れもなく使いやすそう。

糸だまだとゴワゴワ感がありますが、帽子だから肌触りも関係ないですしね。

3

着画です。

とんがってます~(゚▽゚*)

面白い形なので私ぐらいの年代だと誰でも似合うって感じではないな~。

キャラと洋服のテイスト次第、それと出かける場所を選びそう。

それとかぶるときに縄編みをどの位置にもってくるかで雰囲気も少し変わります。

私は細い縄編みが正面にくるようにするのが好き。

顔がすっきりして見えるような気がします。

・・使用糸

  ブリティッシュエロイカ 110g

   (ウール100%)

・・使用針

  輪針10号

   ※指定は9号4本棒針ですが、なかったので10号を使いました。手がきつい私にはちょうど良かったみたいで指定サイズに仕上がってます。

・・編み図

  きょうの編みもの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

