日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

《ロベルタロレダンでラグランセーター》(2)失敗続き


久々に教室の課題を編んでます。

23

ラグラン線の減らし目まで編んだんですが、またゲージが違ってきてる(T_T)

1度合わなくて計算し直したはずなのに、また目数が1目違ってます。

ここまでずれてくるとスワッチを編んでいる意味がないよな~。

このままごまかして進むことも考えたけど、何のために教室に通っているのと自分に言い聞かせ、もう1度計算し直して編み直します。

くーー(ノ_-。)、では!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ゆーにん ⇒

初めてお邪魔いたします。ときどき読ませていただいてます。
ここまで編まれて、1目のずれのためにほどく決断!!すごいです。
私も今、カーデの前身頃を10センチほど編んで、指定サイズ通りに
編めていないことに気づき、ほどく決断をしたところなんで、
おもわずコメントしちゃいました。
これからも応援してま~す!!

  • 2011.11.08
  • Tue
  • 08:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ゆーにんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ゲージが1目ずれているから身ごろを編むと5目違ってきてたんです。
さすがにこれは無理だなと思いほどきました。
本当はもっと早い段階で確認すればいいんですよね。
ほどくのも勇気!
これで自分にぴったりの完成度が高いものが出来上がるはずです。
がんばってほどいて頑張って編みましょうね(^_-)-☆

  • 2011.11.08
  • Tue
  • 19:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

