日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2011購入本【45】「風工房のお気に入りモチーフ150」


予約していた風工房さんの本が届きました。













表紙の渦巻きたくさんが可愛いですよね~。

内容は<Circle>、<Square>、<Triangle & Polygon>、<Irish Crochet>という形ごとの項目でモチーフが載っています。

5これは<Traiangle & Polygon>のモチーフ。

この項目だけでモチーフの数は38。

1つ1つのモチーフを見ているだけでも楽しいです。












それとモチーフを使ったアレンジ作品も載ってます。

1 2

3 4

使う糸や色の組み合わせでモチーフの表情が変わってくるから面白いですね。

小さいモチーフは中途半端に余っているを使って組み合わせていくのも楽しそう。

アレンジ作品と言っても完成形ではなく、モチーフを使った提案みたいな感じ。

お気に入りのモチーフから色々なアイデアが浮かんでくるようになれたらいいな~。

私は右上のサークルを見ていたら家のインテリアに合う色でクッションを作りたくなりました。

6

最後はアイリッシュクロッシェのモチーフつなぎ。

素敵だわ~。

いつかこんなの編んでみたいです。


昨日本屋さんでこの本を見て、買おうか迷っていたんです。










とりあえず風工房さんの本でかぎ針編みは満足したので、こっちは保留。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

