日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

下準備は大事


課題セーターがしばしお休みなので昨日から自由時間。

まずはスワッチを編もうと糸を引っ張り出してきました。

これはロングカーデ用。

1

一昨年に途中まで編んだんですが指定サイズよりかなり大きくなってしまったので編み直しします。(→一昨年の失敗作

ブログを見直すと大きい大きいと言いながら前身ごろ2枚と袖を編んでる(^^ゞ

このころはゲージをとるなんてことをせずに編んでいたんですよね~。

とりあえず指定針の10号で編んだんですがちょっとみっちりして小さい。

一昨年は同じく10号で編んで大きくなったのに何故(・・?

このカーディガンは次の次に編む予定なのでそれまでにもう1度編みなしてみます。


次はこれもこの前1玉編んだけどサイズが合わなかったソフスパークのビッグセーター。(→

3

前回はニットプロの10号で編んで小さかったので今度は11号。

やっぱり小さいんですよね~。

なので慣れない輪針は止めて棒針の12号で編んで何とか同じゲージになりました。

どれだけ私の手ってキツイの。

先生に力強すぎって言われるはず。


針の号数も決まったので昨晩少し編み始めました。

4

これで大丈夫だといいな。

編む予定がない糸は買わないように(←絶対じゃない)と決めているんですが、80%offって・・・。

定価3150円が630円。

どうしましょ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

