《Surrounding Tank》ネックまで

法事で3日ほど帰省していました。
1年ほどは用事がいろいろあるので実家へ帰省することが増えそうです。

今回はモバイル用の編物を持っていきました。
東北新幹線、東海道新幹線、近鉄電車と編む時間はたくさんありますからね。

持って行ったのは先日から編み始めた《Surrounding Tank》です。


ガールタンク3

肩が凝りやすいので休み休みではありましたが結構進みました。
ネックから編み始めて、アームホールを作るために前後身ごろを分けたところまで編めてます。
糸は2玉目です(全部で5玉ぐらい使う予定)。

増し目、減らし目以外はメリヤス編みなのでとても簡単です。
メリヤスだけは苦手なんですがこれは楽しく編めてます。
少しはメリヤス嫌いも克服できているのかしら。

ガールタンク4
糸はポンデュガール。
使用針は2~3号となっているところを4号で編んでいるのでこのぐらいのローゲージです。
下にタンクトップやキャミソールは必須です。
編みやすさはおおむね良好です。




ナチュラルな雰囲気はそのまま、品のある美しさのフレンチリネン (麻)手編み編み物に\今コレ!...

かなり楽しくなってきたのでこれを編み続けたいところですが、《Hey Hey,My My》も終わりが見えてきているので今日はそちらかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
