日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

《アンルックドフォーシルエットのビッグセーター/ベストアイズコレクションVol.109》(5)前身ごろ編んでます


どちらを編もうか迷ったけど早くこちらを仕上げて着たいという気持ちが勝ちました。

8

注)手前に見えているのは長さ比較のメジャーではありません。

ただ今前身ごろを編んでいます。

すでに編み終わっている後ろ身ごろと左右対称の形になります。

これを編めばあとはとじはぎしてゴム編みを編むだけだから簡単ですね~。

模様は頭に入ったのであとはひたすら編むだけ。

今日はうっすらとした雲がかかった天気で庭仕事をする気にもなれず、家の中で編み物をしながらまったり過ごすつもりです。

今日中には身ごろが終わるかな。


1

それと次かその次の予定のカウチンの準備。

去年から6本取りで編むか4本にして編むかをずーっと迷っていて迷いすぎて手をだせないでいます。

これでは先に進まないのですでに4本と2本に分けてある糸玉を引っ張り出して4本取りでスワッチを編みました。

結論としては4本取りで十分。

教室の課題ですでに6本取りは編んでいるんですが(→)、それと比べて軽い感じになりつつカウチンらしさはしっかりとあります。

アウトドアではなく街着として使うにはやっぱり4本でちょうどいいかも。

どんな図案するとかこれから決めていくのですが、白ベース可愛いなぁ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

