日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

とうとうもっパカを買いました


1今日は糸が届きました。

いつも到着日指定をしないのですが、最近はなぜか土日着が多い。

ダンナさんに隠しているわけではないんですけど何故かコソコソしてしまう私r(^ω^*)))





まずはこれ。

2_2

5本短針は次の課題で手袋を編むのでそれ用。

1号と3号という細さ。

でも編み込み手袋は細いほうがやりやすいんだそうですよ。

ビザンチンはこの前買った分では足りないので追加です。


そして今回のメインはもっふぁんアルパカ。

気になりつつも踏ん切りがつかなかったのですがこの前の半額セールで手を出しちゃいました。

0:00になったら即買うぞと思っていたらダンナさんがマージャンゲームを始めてしまい、パソコン前に座れたのは2:00。

その時には検討していたグレーが売り切れてました。

早いね~。

4_2

それなので204番のブラウン系に変更。

これも迷っていた色の一つなので大満足です。

使いやすい、合わせやすい色ですよね~。


2_3

それとコレ。

210番の赤と言うかえんじ?

これはもっふぁんアルパカが発売になったときからとっても気になってたんです。

普段はこういう色買わないんですけどやっぱり外せなかった。

黒が混じった落ち着いた素敵な色でした。

これでストールを編むつもりです。

もう202番から207番までの6色が完売になってました!!

またセールがあったら残っている色を買おうかしら。





教室の展示会用に作っていたタツノオトシゴが完成しました。

この前作っていたパーツを組み立て目をつけストラップをつけて完成です。

3

母がこういうのは喜ぶと思うのでこのままプレゼントします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

