日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】《オートミールのカウル/天然生活1月号》


目標通りに昨日完成しました。

5

斜めの模様がくっきり見えますね~。

とっても素敵な編地です。


指定糸を使ってないので段数は数えてません。

長さが同じぐらいになるまで編んでから最終段が編み図と同じになるように揃えました。

6

最終段を編み図と同じ場所で揃えると1段目とメリヤスはぎをしたときに模様がつながってキレイになります。

写真の中央ぐらいがはいだ場所です。

そこを注意しただけであとは模様を覚えて編むだけ。

繰り返し模様なので覚えてしまえば表目と裏目だけなので編むのは簡単。

途中からは編み図を確認しなくても編めるようになったのでかなりスピードアップできました。


指定糸はブリティッシュエロイカですが、私は家にあったピエロさんの純毛極太を使用してます。

チクチクなしだしもっちりと仕上がって気持ちいいです。


今回も一応着画。

7

二重にして使うから暖かいですよ~。

今日は早速これをして女子(?)忘年会に行ってきま~す。


・・使用糸

  ピエロ 純毛極太(2番・濃ベージュ) 約6玉(240g)

   (毛(防縮ウール) 100%)

   <指定糸 / パピー ブリティッシュエロイカ>

・・使用針

  2本棒針 12号

・・編み図

  天然生活 1月号

毛糸ピエロ♪ 【538】純毛極太・2 [毛100% 極太 ]

天然生活 2012年 01月号 [雑誌]

1度品切れになっていたんですが、また在庫有りになってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nishijima

突然のメッセージ大変失礼致します。
日本ブログ村より飛んできました!
ブログ拝見させて頂きましたが、
可愛くて暖かそうな商品ばかりですね!
こちら、ECサイトへの出店などはされてないのでしょか?
お忙しいところ大変恐縮ですが、
ご返事頂けますと幸甚で御座います!
よろしくお願いします!

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>nishijimaさん
コメントありがとうございます。
ご質問のことですが「ECサイト」というのを知らないんです(=´Д`=)ゞ
すみません

  • 2011.12.13
  • Tue
  • 14:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

みかん ⇒

はじめまして。
みかんと申します[E:happy01]
素敵な模様のミトンですね[E:note]
わたしも、いずれこのようないろんな色を使った
ミトンを編んでみたいと思いました。
只今、初ミトンで濃いベージュとグレープ色、2色で編んでいます。
初めは、編み靴下ばかり編んでいましたので、すぐ編み終わるような
感じがします。地の濃いベージュ色の毛糸がなくなり、毛糸を追加注文したばかりです。
今は、ひととおり家族のプレセントを編み終わり、ホケ~っとしております。
できあがりを楽しみにしています。では[E:paper]

  • 2011.12.13
  • Tue
  • 14:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>みかんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
編み込みは色数が多い少ないにかかわらず楽しいですよね。
模様が出来上がっていく様子は何とも言えません。
みかんさんのミトンも完成が楽しみですね♪

  • 2011.12.14
  • Wed
  • 18:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

