日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

《カウチンベスト》(2)糸ぶら下げ中


たくさんタビシューズキットを頼んでしまったので届く前に編みかけが入っているカゴに少しでも空きを作ろうと思い、1番かさばるカウチンを編んでます。

↑タビシューズはこれね。


6

模様が大分見えてきました。

7

近づくとこんな感じ。

トナカイの足が編めて胴体に入ったところ。

真ん中の針葉樹はもうすぐ編み終わります。

針葉樹はトナカイと同じこげ茶にしようかとも思ったんですが、似たような色ばかりでつまらないのでグリーンにしました。


編み込みに入ったのでたくさん糸をぶら下げ中。

8

全部で8玉。

こんがらがってる(@_@;)

全体をカウチン編みすればこげ茶は1玉で済むんですが、厚ぼったくしたくないのでそれぞれの模様部分だけカウチン編みにしているので仕方ないですが。


編み始めは大変だったけカウチンも慣れてくれば糸が太い分あっという間に出来上がってきて楽しいですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


*** 今、私たちにできること ***

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

*** 動物たちも助けを必要としています ***

(財)日本動物愛護協会 東北地方太平洋沖地震動物救援活動

こんな時に人を疑いたくはないですが、こんな時だからこそ確かなところへ募金をしましょう。


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム