日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

お正月の成果<その2>


帰省中の方が用事がたくさんあって毎日バタバタ。

おまけに食べ過ぎ、飲み過ぎでじっくりと編み物をする時間なんて取れませんでした。

6足編む予定だったタビシューズは完成したのは結局3足。

1

背景がゴザというか夏の敷物だし、光の入り方も考えないで写真を撮ったので色がわかりにくいですが左から209(廃番色)、205、202です。

真ん中は甲の部分で1段多く編んであります。

足のサイズ24cmの私はどちらでもいけますが、個人的な好みでは元のサイズの方が安定感があって好きでした。

この3つは友人、友人妹、友人母にもらわれていきました。

年末年始中に編んで実家等に置いてくるという目標は達成できなかったので残りの3つはのんびりと編むことにします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

毎年必ず目標を決めています。

目標をたくさん決めすぎてどれも中途半端に終わってしまうのが問題ですが・・・(=´Д`=)ゞ

もちろん2012年の目標もたくさん。

編み物の目標は

1.毛糸と編み本を買い控え、在庫を消費する。

  去年から引き続きの目標です。今は毛糸に追われた生活なので、毛糸を追いかけるようになりたい!

  今年だけでは無理なのでこれは五か年計画です。

2.着れるものを編む。

  以前からのことなのですがどうしても『編みたい』が先に立ってしまい、いざ編んでみると合わせにくくタンスの肥やしになってしまうことが多いんです。

  数を編んでなかったころはそれでも良かったのですが、今みたいにたくさん編んでいると肥やしが増えていく一方。

  それをどうにかしたい。

3.編み物教室のコースは次のステップへ。

  現在のアドバンスコースの課題はあと2つ。

  春には次のステップへ進みたいと思っています。

こんなにたくさん・・・大丈夫かしら(^-^;

↓↓ランキングに参加しています。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yayoi

新年明けましておめでとうございます。
更新がなかったので心配しましたが、帰省で英気を養われたようす。
良かったです、病気でなくて・・・。
頭痛はいかがですか?
今年は「着れる物を編む」とのこと。
私は小物は編まないので(残念ながら必要なくて)、嬉しいです。
こちらでの需要は羽織物ですね。・・・・なので、エモーションがんばります。
作品楽しみにしています。(でも、頭痛の場合はくれぐれも無理されませんように)

  • 2012.01.07
  • Sat
  • 13:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>yayoiさん
新年あけましておめでとうございます。
帰省するとバタバタ忙しいし、空いている時間はダラダラ過ごしてしまい駄目ですねぇ。
ついついブログの更新もさぼってしまいました。
年頭なのでどんと大きな目標を立ててみました。
あとはそれが頓挫しないよう頑張るだけです(^^ゞ

  • 2012.01.08
  • Sun
  • 13:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

