日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

《ツーピース/ジャケット編》いよいよスタート


昨日は編み物教室の日。

毛糸も届いてスワッチを編んだので、それをもとに後身ごろの製図をしてきました。

ラグランセーターの完成以降、手袋ピンクッションと製図から離れていたのでまたわからなくなっている~。

ラグランのときに斜線計算はもう大丈夫と思っていたのに。

やっぱり課題以外でも製図の練習をしないと駄目ね。


何とか製図を終えて後ろ身ごろから編み始めました。

2

まだ30段ぐらい。

もっと進めたかったのですが、頭痛weekが始まっていてどうしても編む気が起きなかった。

無理しても良いことないので仕方がないです。

3

2段ずつのストライプに編んで途中に引き上げ交差のねじり目が入るのですが、なわ編み針も使わず簡単なんです。

簡単なのに複雑に見える得な編地です。

  

【60%OFF】ベルクリヤーン ロンシャンミスティ

ベルクリヤーン毛糸 ロンシャンミスティ

  

【ダイヤ】エポカ

【ダイヤ】エポカ

↓↓ランキングに参加しています。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yayoi

大丈夫、頭痛?
頭痛の文字に反応してしまい、心配でコメントを急遽[E:coldsweats02]。
あまり無理のない程度に、編み物をしてくださいね。
私の場合、湿気がダメで梅雨時に悩まされていました。
ハワイも湿気は日本程ではないけど、一応島なのでそれなりに・・・
編み物教室の課題作品・・・すごく素敵。できあがりが楽しみです。
編地を見ただけで、私には頭痛の種になりそう~。
複雑に見えてやっぱり複雑・・・・・[E:coldsweats01]
でも本当にすてき、ワクワクしています。

  • 2012.01.22
  • Sun
  • 08:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>yayoiさん
ご心配いただいてありがとうございます。
頭痛との付き合いも20年以上。
何となく付き合い方もわかってきたし、最近は病院で片頭痛のお薬を頂いているので
それでかなり楽になっています。
片頭痛は市販薬では治らないので病院へ行くのが絶対お勧めです。
ジャケットは編み方が面白いのでどんどん進んでます。
完成も早いかも(^^)

  • 2012.01.22
  • Sun
  • 16:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

