日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

モヘアでカーディガンを編み始めました


ちょっと前にカネコヤさんで売っていたロベルタ・レッツォニコというモヘア。

そのページのカーディガンが素敵で編み図をもらうために毛糸を買おうかと思ったぐらい。

せっかく製図を習っているのだし、並太モヘアの在庫もあるので自分で製図をして作ることにしました。

1

スワッチを編んで製図を書いている途中です。

イメージとしては太い針でローゲージの編地。

モヘアボヌールという糸を使っていて指定針は7~8号なんですが、スワッチは10号と12号で編んでみました。

2

下が10号で上が12号なんですが、写真ではわかりにくいですね。

下に手を入れると透け感が違います。

ゲージは1目2段ぐらいの違い。

とっても迷ってダンナさんに見てもらったら目がそろっているから下と言われたんですけど、最初のイメージは12号の方なのよね~。



迷って、迷って最初の印象通り12号で編むことにしました。

3

まだ編み始めたばかり。

どんな風に仕上がるのかな~♪

↓↓ランキングに参加しています。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

