日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

『スタイリッシュな手編みのニット』2012購入本


今年2冊目(厳密にいうと1冊目)の本が届きました。

文化出版局の本と言うのもあるけど、表紙を見た時から「これは内容確認しなくても絶対買う!!」と決めていました。

思っていた通りとても良かった!

編みたいものもたくさんありました。

糸は全てリッチモアを使用してます。



ここからは編みたい候補。

1  7

やっぱり表紙のセーターは素敵です。

友禅と言うシルクとアクリルの糸を使って編んでいるんですが、これは別の糸でも編めそうです。

2  3

5  6

あとウエアで気になるのはこの辺り。

モチーフつなぎのウエアは別の本に載っていたものを2着ほど編む予定なんですが、右上の物もいい雰囲気ですね。

カーディガンジャケットはメチャ好み。きれいめカジュアルな感じに着れそう。

ドルマンスリーブのカーディガンも絶対に使えるますね。

マーガレットやボレロでも気になるものがあったけど、この辺りのデザインは恐ろしいぐらい似合わないので断念。


ショール、ストール類も数点。

ボタンをつけて2wayに使えるものなど色々ありますが、1番気に入ったのはこれ。

8

模様がとてもキレイなんです。

写真は2枚編んで背中部分をとじ合わせてジレとして着ていますが、1枚で長く編んでストールとしてもいいですね。


この本だけでも気になるものがこれだけ。

去年から残っている宿題もあるし、これから発売される本も・・・。

よ~く吟味してスケジュールを決めないとね。

テンションあがってきました。



同梱でこの本も買いました。

購入本3冊目としてカウントです。






↓↓ランキングに参加しています。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

