日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

難所を突破《Caramel (a simple blanketstyle cardigan》


今日はCaramel cardiganの進み具合。

2段ごとに8目増しという難所を通り抜けて袖と身ごろのパーツに分けるところまできました。

Caramel6

なんとなく着るものっぽくなってきました。

もう袖は別糸に分けてあってこんな短い丈ですが袖を通すことは可能。

ちょっと着てみましたがすごいいい感じですよ~。

ずっとこれを編んでいたいぐらいテンションあがってます。


使用糸はダイヤのタスマニアンメリノ。

ツィードやマルチなどなど在庫を持っているのですが、実際に編むのは初めて。

編みやすくていい糸です。

目も揃いやすいような気がします。

色は手持ちのベージュにグレープ色を合わせたのですが、ダンナさんにいい感じの色ってほめられてこちらもテンションアップ中。

この組み合わせで大丈夫だろうかと思っていたのでこう言われるとやっぱりうれしくなりますね。

Caramel0

難所は終わったけどこんな感じになるのはまだまだ先。

課題もエッフェルタワーショールもこなしつつ頑張りますよ~。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

掃除のついでに編み物本の整理をしました。

Photo

この2段が全部編み物関係。

今はちょうど納まってますがこれから発売するものを入れる場所がないのでスペースを増やしました(=´Д`=)ゞ


今朝この2冊が到着。

これからじっくり見て編みたいもの、気になるものをピックアップします!

 

ヨーロッパの手あみ(2012 春/夏)

毛糸だま春 Let’


↓↓ランキングに参加しています。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yayoi

わぁ~、すてき素敵。
私も早速ダウンロードしました、義妹の為に[E:happy02]。
「毛糸だま」、私はサイトでチェックしました。
私の場合レシピを購入、その方が手っ取り早いし場所入らず。
でも、こちらにいると編むのものんびりしてしまいます。

  • 2012.02.07
  • Tue
  • 07:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>yayoiさん
ダウンロードできました?
編むにあたって探してみたのですが、探し物が苦手で見つけられなくて・・・。
できて良かったです。
編んでいる途中でもテンションアップするような素敵なデザインですよ~。
レシピを購入できるっていいですよね。
私も本は買い控えようと思っているのでこれからはレシピ購入をしていこうかな。

  • 2012.02.07
  • Tue
  • 14:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

