日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

スリル満点《エッフェルタワーショール/きょうの編みもの》


引き続きエッフェルタワーショールを編んでます。

14

糸は足りるような気もするし、足りないような気もする・・・スリル満点ですよ~\(;゚∇゚)/

指定糸はオステルヨートランド ヴィッシュ

1かせ<100g 300m>。これを310g使用するので長さで言うと930mぐらい。

使っている糸はもっふぁん アルパカ

1玉<40g 110m>が10玉あったので、トータルでは<400g、1100m>。

足りると思うんですけどね~。



昨日は教室日だったのでジャケットも進みました。

って言いたいところなんですが、肩のはぎのやり直しで3時間近くもかかってしまい全く進んでません。(やり直しの理由 →  )

苦労した結果はこんな感じ。

21

引き返し編みの段消しを1色で編んだ場合と

         ↓

20

針に残っている糸に合わせて2色を編み分けた場合。

う~ん、実際に見ると結構違うんですが、写真ではどっちでもいいような気が・・・。

こちらはもう片側の肩もやり直してから縁編み。

来週の教室で袖付けってスケジュールです。



SILK HASEGAWAさんで糸を購入しました。

今日10時発売のノクターンは初めから買う予定はなかったのでいいんですが、あっという間に売り切れましたね~。

11時のマリアージュも売り切れがたくさん。

で、私が買ったのはマリアージュ。

ただ今日発売の太さではなくて先日の中細で残っていたブラックにしました。

極太や超極太も気になるんですけど、私の手に負えない感じなので見送り。

     

【シルクカシミア】【超極太】Mariage-マリアージュ-超極太色目:ライトブラウン【50g×1玉】【...

【シルクカシミア】【超極太】Mariage-マリアージュ-超極太色目:ブラッシュ【50g×1玉】【日本...

【シルクカシミア】【極太】Mariage-マリアージュ-極太色目:ライトブラウン【50g×1玉】【日本...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

♥いつもありがとうございます♥


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

分かります~。買い足しできない糸って、残り少なくなってくるとドキドキしますよね。
私もこのショールがとっても編んでみたいんです。もう今シーズンは無理でしょうけど・・・。
バジミンさんが完成されるのを楽しみにしています♪

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
あれからずっとドキドキして編んでます。
でもその結果、早く編んで確認したいという気持ちになって何となく進みが早い気がします。
この時期は色々うずうずしますね。
早く春夏シーズンの物は編んでみたい。でもまだ冬物持って・・・。
どこでスパッと切り替えるか迷い中です。

  • 2012.02.12
  • Sun
  • 07:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

