日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

安心して次の編みかけ《深~いVネックセーター》


エッフェルタワーショールという大物が終わったので、安心して編みかけを増やせます♪

他に編みかけがたくさんあるのでは?なんて言わないでね(^_-)-☆

V1

今度は廃番になったリッチモアのコットンウールで編むVネックセーターです。

編み図は糸を買った時に一緒にもらったもの。

と言うより編み図が欲しくて糸を買ったようなものかな~。

セール毛糸 リッチモア毛糸 コットンウール

コットンウールはさすがにもうほとんど売ってないですね。

後継糸はコットンウールパフ。

【リッチモア】コットンウールパフ COTTON WOOL PUFF【メーカー取寄せ】




Vネックと言ってもウエストライン近くまで深~く開いた格好いいデザイン。

そのままではサイズが合わないので自分サイズに製図し直します。


V3

指定糸を指定号数の針で編むのだからゲージはとらなくてもいいかな、なんて手抜きを考えたのですがやっぱり確認して良かった。

段数は同じに出ましたが、目数が違ってました。

編む人によってやっぱり変わるものですね~。

V2

まだまだ編み始め。

春に着れるように編む予定です。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週半ばぐらいからいつもの頭痛weekが始まったのですが、今回はいつもよりひどかった~。

病院で薬をもらうようになってからこんなにひどい頭痛は初めてかも。

昨日は編み物どころかパソコン画面も見れませんでした。

今日は何とか大丈夫だけど無理は禁物。

編み物ものんびりペースで編んでいきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

♥いつもありがとうございます♥


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

