日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

『毎日つけたい花のコサージュ』2012購入本【9】


内容を確認しに行った本とは別の本を買ってきてしまいました(*゚ー゚*)

普段は買わないタイプの本ですが、ちょうど花モチーフを編みたいと思っていたんです。

1  2_4

3_2  4

5  6_2

ガーベラ、マーガレット、アネモネ・・・タイトル通り色々な花のコサージュがたくさん載ってます。

同じように作ってもいいし、モチーフの一部だけを編んでもいいですね。

糸はコットン、ウール、モヘアなどなど花の雰囲気に合わせて使い分けてますが、その辺りは自分風にアレンジしてもいいんじゃないでしょうか。

見開きの左ページに実物大写真、右に編み図など作り方が載っていて本の構成としてもわかりやすかったです。

当初の予定はこの本の内容を確認することでした~。

表紙のバッグとか可愛かったですよ。

ただ麻ひもを使ったバッグの本は何冊かあるので購入するのはやめました。

これも見てきましたが、けっこう良かったです。

過去に発売になっている本のなかから好評だった実例集を再編集した本らしいです。

買うつもりで手に持つところまでいったのですが踏みとどまりました。

良かったんだけど自分ではやらない実例が多かったんですよね~(モチーフ使いの可愛いインテリアとか似合わない・・・)。

モチーフを額装するとか、バースデイカードにモチーフをつけるとか(←これがやりたくてお花のモチーフを編もうと思っていたんです)、必要なところは頭に入れてきました(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

