日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

失敗続き・・・そんな日もあるよね


caramel カーデが終わったのでちょっと小物でも編んでみようかと思い立った週末。

何年も前から在庫処理できずにいる糸を使って編み始めたのがこの本に載っている折りたためるエコバッグです。

ブログ記事はコチラ → 


指定糸はフラックスKとフラックスSなんですが、使うのはあまり糸。

2

ちょっと細いけどなんとかなると編み始めたのですが、底が出来上がった状態でかなり横に長い。

そして波打っている。

何度編み図を見ても間違ってないし・・・で、結局断念。

糸と作品の相性が悪いのか、私の腕のせいか。

大量にあるこの糸の使い道に最適と思ったんだけどな~。

それに折りたためるエコバッグは下田直子さんの本でもスパングルを通して編んだものが可愛くてずっと編みたいと思っているんです。

糸、作品どちらともそのうちに再チャレンジです。



エコバッグが完成しなかったのが残念で、今度はもう1つ持て余している糸を使って小物を編み始めました。

糸はハマナカ ショセット。

確か一昨年ぐらいに発売された糸。

可愛い~とテンションあがって全色買ったものの、使いこなせずに残ってます。

本ではアクセサリーが多いけど自分には可愛すぎるのでがま口にしようと口金を購入したんですがこっちもうまくいかない。

3

穴が開いている口金でそこに返し縫で留めていくんですが、編地が厚すぎて口金にはまらないんです(T_T)

やっぱり指定の口金じゃないから?

ショセットと口金、使い道を考えなくちゃいけないものがまた増えちゃいました。




テンションが上がらない課題のスカートは本当にノルマを決めました。

6

1日20段。

上手くいけば8日前後で編めるはず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

