日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】ツーピース


ツーピース完成です。

34

もうちょっととがった感じにするつもりが、かなりクラッシックな雰囲気になりました~。

編み物教室でもいつもご一緒する方に「あなたにしては大人しめ」と言われてます(*゚ー゚*)



スカートは先日の教室でゴムを入れ、裾の縁編みをしました。

12 13

ウエスト部分の裏側と表側。

11

裾はシンプルに細編み1段で仕上げてます。

一応こっそり着てみましたが、やっぱりニットのスカートは私にはムリヾ(;´Д`A

秋の展示会に出して、そのあとは記念に残しておきます。


ジャケットは飾りポケットとボタンをつけて完了。

31

ボタン穴は模様をそのまま利用してますが、ボタン穴の位置を間違えないように(?)割り糸でかがっています。


ボタンは迷った結果左の方に決定。

 

本物の水牛の角や骨等を使いレーザーで模様をほどこしたボタン P-996 15mm

本物の水牛の角と爪から作られたボタン P-490 15mm

金ボタンっぽい?


・・使用糸

<ジャケット>

  ダイヤエポカ(350)   9玉 <ウール(メリノウール) 100%>

  ロンシャンミスティ(2204) 4玉 <ウール 100%>

<スカート>

  ダイヤエポカ   10.5玉

【60%OFF】ベルクリヤーン ロンシャンミスティ

深みのあるミスティカラーの段染めが素敵ロンシャンミスティ ベルクリ毛糸

柔らかい風合いのメリノウールを使った60色揃った並太定番ダイヤエポカ ダイヤモンド毛糸

・・使用針

<ジャケット>   棒針 8号  / かぎ針 5号

<スカート>    棒針 7号  / かぎ針 5号

・・編み図

  編み図はオリジナル

  パターン下の本からピックアップしてます。

 

小瀬千枝のニットパタ-ンワ-ルド500

世界の編物(2009-2010秋冬特大号)



。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

期間限定の楽天ポイントがあったのでジャケット用と一緒に何種類かボタンを買いました。

このお店で購入するのは初めてなんですが4/1まで半額セールみたいです。

  

レーザーのカットが綺麗なシンプル貝ボタン(1591) 18mm

ポリエステル台にクラックした天然貝を配置し中央にスパンコールがアクセントの貝ボタン P-1064...

【10個入り】レインボーの輝きがきれいな夜光貝を使用したシンプルボタン(1138) 15mm

右は10個入りで210円。

安いので買ってみましたが結構良かったです。

左と真ん中はシンプルで使いやすそう。

両方とも色違いも欲しい!

天然貝をひし形のようにカットし、その輝きが楽しめる貝ボタン P-958 15mm

これは去年編んだ丸ヨークのカーディガン用。

17

12㎜のボタンをつけたのですが小さくて着ているといつのまにかボタンがはずれてパカッと開いてしまうんです。

つけ直して今年もたくさん着ます!

(完成記事はコチラ


時間がかかりましたがやっとツーピースが終了。

これで次のコース、次の課題に進みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

