日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

コーダさんとZAKKAさんからの荷物<1>


先日注文していた糸が届きました~♪

Photo

コーダさんと

Zakka

ZAKKAさんから。

コーダさんの方は注文してないものが入っていると思ったらサプライズプレゼントでした~\(^o^)/


まずはもっふぁんコットン。

もっふぁんコットンは去年も買っているのでこれで2回目。

ツヤがあってきれいだし、クセがないのでとっても編みやすい糸です。

1

104番。

シャーベットカラーほど薄くはないのでパステルカラーぐらいかな。

色の表現って難しいです。

ベージュのような淡い色と合わせてもいいし、濃いめの茶色でも格好よくなりそう。

思っていた以上に合わせやすそうな色でした。

2

111番。

茶色なんですがこれもどう表現したらいいんでしょうね。

JISの色名辞典なんかだと「灰茶」に近いんだけどそんな渋い呼び名?フランスの伝統色だと「カフェ」かな~。

まぁ、赤味が入った茶色って感じです。

どちらの色もすごい好み。

これは次の課題でアフガン編みを編むのでそのための糸。

今のところの予定では母用に編むつもりなんですが、どちらの色も手放すのが惜しくなってきた。

ひどい娘です(^-^;




ZAKKAストアーズで買ったのはムーンプリンセスとモンディアル社のコットンソフト。

色はとっても迷いました。

全色買う?ぐらいまで思ったのだけど厳選して02番の煎茶と04番の玉露にしました。

1_2

バンブー素材だからさらりとして気持ちいい肌触り。

ただ細いですね~。

棒針で2~3号、かぎ針だとレース針の2~4号!

編むならやっぱり2本取りかな。

ショールみたいなものを編みたいと思ってます。

あとコットンソフトもあるのですが、長くなってきたので続きはまた明日にします。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

色名を調べるために検索していたら誕生色大辞典って言うのを見つけました。

ちなみに私の誕生色はスプルスグリーン<spruce green>だそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

