日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】かぎ針編みの胴着


完成しました~。

Babykimono2

4/2から編み始めて6日で出来ました。

難しい編み方は一切ないのでこれだけを編んでいればおそらく2日ぐらいでできそうな感じ。

そして簡単な上にめちゃめちゃ可愛いです~[E:heart04]

レトロっぽいというかオーソドックスなデザインだけど赤ちゃんってこういうのを可愛く着こなせちゃうんですよね~。

Babykimono3

ひもには三つ葉(?)のモチーフ。

Babykimono4

内側の合わせにももちろんひもはついてます。

これはダンナさんの方の姪っ子ちゃんにプレゼントです。




編み図はこちらの本から。

雄鶏社さんの本だからかもう楽天ブックスでは購入できないみたい。

編み方の説明が丁寧でとってもわかりやすい本なので勿体ないです。

すっかりこの本を気に入ってしまったのであと2点ぐらいここから編もうと思ってます。

1_2

まずはモチーフを1枚。

2

このモチーフを4色で編んでモチーフつなぎのスカートになります。

想像するだけで可愛い~。






・・使用糸

  ピエロ オーガニックコットン<中細> 約5玉

  ※指定糸はハマナカ ポーム<無垢綿>ベビーを4.5玉

・・使用針

  4号かぎ針

・・編み図

  雄鶏社「オーガニックコットンで編むベビーニット」


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

