日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】花モチーフのスカート


とっても可愛いスカートが完成しました。

6

7

ダンナさんに「可愛いスカートでしょ」って見せたら「スカート!?穴がたくさん開いているよ」と真顔で言われました(・_・)エッ....?

間違える方は見えないと思いますがが念のため言っておくとパンツの上に着るオーバースカートです(*^-^)

6か月~24か月向けのサイズになります。



モチーフは4段だけなのですぐ編めるし、モチーフ数も24枚なので結構早く編めました。

本ではモチーフで4色、縁編みで1色の計5色使っているのですが、手持ち糸が4色しかないので縁編みはモチーフの中の1色を使いました。

個人的にはその方がまとまるような気がして好きです。

5

ひもはくさり編みと細編み。

縁編みと同じ色にするかピンクにしようか迷ったのですが、「色が違った方が着せてあげるときにひもがわかりやすくていいんじゃない」と言うアドバイスでピンクにしました。

ピンクもモチーフに使っている色だからちぐはぐな感じはないですよね。

これは友人の姪っ子ちゃん用になります。

G.W.で帰省した時に渡せたらいいんだけど駄目だったら郵送して着画を送ってもらいます。


在庫糸のオーガニックコットンで編むベビー服はこれで第2弾が終了。

1_2

昨日の夜から第3弾を編み始めてます。

自分用を編みたいんですが、今週は課題とベビー服の2本立てになりそうです。


・・使用糸

  ピエロ オーガニックコットン<中細>  1.5玉

  ハマナカ ポーム<彩土染め><草木染め> から3色 各0.7玉

編み物・手編み・手芸赤ちゃんや肌の弱い方にも安心してお使いいただける自信の毛糸です♪【2sh...

ハマナカ毛糸 ポーム彩土染め

【ハマナカ】ポームクロッシェ草木染め

・・使用針

  4号かぎ針

・・編み図

  雄鶏社「オーガニックコットンで編むベビーニット」

オ-ガニックコットンで編むベビ-ニット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

