日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

帰省の荷物


もうじきG.W.ですね。

家のダンナさんはかなり長めのお休みなので、前半は3ニャンを連れて実家に帰省します。

今回の帰省の目標(帰省に目標って何?(*´ェ`*))はできるだけ荷物を少なくです。

毎回猫グッズ等々を車から上げ下ろしするだけで一苦労何ですよね~。

もちろん編み物もできるだけ少なく(←持って行かないという選択肢はなし)。

何を持っていくかただ今厳選中。

やっぱりかぎ針編みで編み図を見なくても編めるものかなー。


1

候補1はガーベラショール。

しばらく見たくな~いと思っていたのにまた編みたくなってます。

アイリッシュリネンはたくさんあるしね。

20122

候補2はこのプルオーバー。

かぎ針だし編地も簡単。

だけど指定糸じゃないからゲージ調整とか頭使うかな。

1_2

先日美容室で編んでいたオリオールのベストもいいかも。

ただまっすぐ編むだけの超簡単ベストです。

それにしても美容室で編物なんて私もかなりの末期症状かも。

4

棒針だけとこのクンスト編みのモチーフも荷物少なくできそう。

少しはモチーフも編み進めたいですからね。

帰省まであとちょっと。

急いで決めなくっちゃ。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

去年に引き続きミルク飲みネコちゃんを預かってます(去年はワンちゃん)。

預かり日記始めたのでよかったら見てください。

バジルの庭~シロジロ日記

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム