日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

「毛糸だま2012夏号」2012購入本【12】


色々な方のレビューを見ながら、首を長くして待ってましたよ~。

楽しみにしていたのはエコアンダリヤ!

毛糸だまではどんなものを載せてくるのかしらって興味津々でした。

5  6

左下のブロック配色のバッグ可愛い。

編み図通りだと1番使う色で2玉、他の色で1玉ぐらい。

中途半端に残っている糸はいっぱいあるので自分好みの配色で編みたいです。

この写真を撮ったときは興味がなかったので見切れてますが、同じページの右上に写っているバッグもよく見たら可愛いです。

ワインバッグで細長いけど横長にすれば普通に使えますよね~。

トリコロールカラーの三角バッグも編んでみたい。

4 スリッパやとんがり帽子もとっても可愛いんだけど、この辺りは編んでも使わないのでとりあえずパス。

このリングの暖簾は家の猫たちが喜びそう~。

何本か編んで天井からぶら下げておこうかしら(^^)











12_2

ウエアで1番編みたいのはコレ。

先日SILK HASEGAWAさんでリネンリリーを買ったんですが、オレンジ×ナチュラルを使ってまさにこういう襟ぐりのノースリーブを編みたいと思ってたんです。

ドレープをどうやって出すかわからないから編み図を探さなくてはと思っていたところなので本当にナイスタイミング!





↑もボーダーだけど、夏号らしく他にもボーダーがたくさん。

10 11  13 7

上2つはほぼ真っ直ぐでとっても簡単。

左下は買ったものの持て余しているスビンゴールドテープの真っ白があるので編みたいんですよね~。

でも編み図のままだとサイズが合わないから製図しなおさなくちゃいけないんですけど、ヨークの割り出しが出来るかな~(;´▽`A``

右下も編みたいんですが、袖の割り出しが出来る自信がな~い。


15 16

左の方、素敵。

スパングラスの黒が数玉ほどあるので必要分買い足して編もうかしら。

でもストレッチレースが白、ベージュ、紺しかないみたい。

なんで黒じゃなくて紺!?

   春夏糸 サマーヤーン ハマナカ スパングラス

   

ニット用ストレッチレース(1m単位) H907-003ハマナカ

ニット用ストレッチレース(1m単位) H907-002ハマナカ

ニット用ストレッチレース(1m単位) H907-001ハマナカ


右のニットは好きだという方多いみたいですね。

私ももちろん好み。

ただ、ただ、サイズが~(T_T)

まだまだ気になるものはたくさんですが、きりがないのでこの辺りで。

じっくり読み返しながら、春夏計画を練り直すことにします。




保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム