日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

のんびり進んでます《毛糸だまNo.150のクロッシェプルオーバー》


3日に1度ぐらいのペースで編んでいるクロッシェプルオーバー。

進みはゆっくりですが、着実に成長してます。

3

袖下まで編んだところ。

減らし目しながら編んでいるので台形です。

ここから今度は増し目して袖に入っていきます。

指定糸はパピーのロアンヌですが、SILK HASEGAWAさんのリネンリリーを使ってます。

ゲージが違うのと自分サイズにするため目数、段数は調整しました。

大雑把な計算ですがほぼ予定通りの寸法になっているのでほっと一安心。

課題もあるし、他にも編みたいものがあるのでのんびりペースで進んでいきます!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もうじき楽天スーパーSALEですね。

特に買いたいものないし、と思っていたのに欲しい物出てきちゃいました。

 

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\楽天●スーパーSALE/6/3 21:00~6/3 21:59【期間・数量限...

\楽天●スーパーSALE/6/3 14:00~6/4 1:59【期間・数量限定】イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【F...

アイリッシュリネンは何色か持っているんですが、全部1コーンずつなのでそれぞれ1コーン追加して2本取りで編めるようにしようかなっと・・・(^^ゞ

チェレステも気になる糸。

う~ん、編み物教室で「最近は糸を買ってないよ」と宣言してきたばかりなのに。

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム