日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

今年のアンダリヤ


今年もエコアンダリヤの季節になってきました。

毎年チャレンジするも、挫折感だけを味わってます。

でも懲りずに今年も挑戦!

とにかく手持ちのアンダリヤを消費したいので全部出して数えてみました。

2

シロジロ姉弟も一緒に数えてくれるそうです(^-^;

バッグもしくは帽子分の玉数がそろっているのは

アンダリヤ / 30(black) 4玉、169(サンドベージュ) 4.5玉、59(カーキ) 3玉

かすり染め / 224(紺系) 7玉

ラフィー   / 604(暗ベージュ) 5玉

それとアンダリヤじゃないけどカフェ木陰のブラウン系が4玉。

う~ん、これだけでひと夏終わりそう(^^ゞ

あとは1玉前後の残り糸が7色、2玉ちょっとが2色。




次はこの糸で何を編むか。

1

資料は揃ってます!

まずラフィーは去年から決まっていてこの2つのどちらか。

7 12

今の気分は右のスタークロッシェのバッグかな。

169番のアンダリヤも同じ色を使っているこの2つのどちらかです。

8 9

黒も候補は2つ。

1_2 5

スパングルを使ったバッグ。

キレイに仕上げられたら恰好いいですよね~。

この2つは使っている色のうち2、3色は手持ちであるので糸を追加すれば編めます。

3 10 

あれっ(・・?

糸を追加する話になっているし・・・。

でも購入してでも編みたいものもあるんです。

4 11

左はすでにハンドルは買ってあります。

右はラフィー2色を2本取りしたバッグ。

両方とも指定色で編みたいんです~。

ハマナカ毛糸 エコアンダリヤラフィー

【ハマナカ】エコアンダリヤ ラフィー

【ハマナカ】エコアンダリヤアースカラー

春夏・ハマナカのサマーヤーン◆○★20%OFF★エコアンダリヤ アースカラー 【毛糸】【ハマナ...




ここまででも絶対編めないだろうという量なんですが、もう1つ。

以前立ち読みしてから気になっていたつつみ編みもやってみたい。

夏を楽しむかぎ針編みのバッグと帽子

天然素材で編むかごバッグと帽子

この本のどちらかを買おうかと思ってます。

本としては右の成美堂出版の方が好きなんですが、つつみ編みバッグが好みだったのは左の方。


ブログ書くだけで息切れ、めまいがしそう(@_@;)

今まででエコアンダリヤに勝利(=完成し、且つ使用している)したのはゴールドのマルシェバッグマルチボーダーバッグの2つだけ。

さて、今年は何勝増やせるのでしょうか(^^)

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム