日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

編めた分だけモチーフつなぎ5/22《クンスト編みのプルオーバー》


昨日スカイツリーに行ってきました\(^o^)/

行っても行かなくてもどちらでもいいと言っていた同行者たちも結構テンションあがってました。

楽しいですよ~♪

あの人ごみには辟易しますが。


さっ、編み物もテンション高く頑張ります。

20121

今日は毛糸だま№150から編んでいる↑このプルオーバー。

7

クンストモチーフが5枚編み終わったのでつないでみました。

1枚だけだとクシュッとなって模様がわかりにくかったんですが、これでかなりわかりますね。

あと1枚編んで6枚モチーフをつなげます。

8

1列だけなのでどこの部分になるか全然イメージがわかないと思いますが、ちょうど真ん中で前と後ろに振り分けるようになりますます。

1枚足りないけど肩に乗せらるのでもちろん試着(?)。

何だか本より少し長いような気がして測ってみたらモチーフ1枚につき2cm弱大きくなってました。

1枚目を測った時にはほぼ同じと思ったのに何故でしょう。

使っている糸はリッチモアの廃番糸でシルクコットン。

指定糸より太いのでモチーフが大きくなっても不思議ではないので測り方が悪かったんでしょうね。

ただ、モデルの女の子を見ている限り少し丈が短くないかしらと思っていたので結果オーライです。

大人でも安心サイズに仕上がるはずです。

シルクコットンのリニューアル糸がコレ。

絹と綿の割合が少し変わっていて、糸も細くなってます。

スーパーセールで買ったものも全部届きました。

何が買えて何が買えなかったのか・・・それはまたそのうちに(^_-)-☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》  

今週末か来週末には里親会にもデビューする予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

pokopon ⇒

はじめまして。いつも拝見してます。
私も昨日スカイツリーに行ってきたんです!
同じ頃にいたのかも?と、思わずコメントさせていただいちゃいました。
お天気もよくて、よかったですよね。

  • 2012.06.05
  • Tue
  • 19:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>pokoponさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
スカイツリーにいたんですか!!
平日なのに混んでいましたよね~。
最初は曇りの予報だったのに晴れて本当に良かったです。
pokoponさんと同じ時間に展望デッキにいたかも。
そうじゃなくてもソラマチですれ違っているかも。
そうやって想像するのも楽しいですね♪

  • 2012.06.05
  • Tue
  • 21:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

