日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2012購入本【14】【15】「夏を楽しむかぎ針編みのバッグと帽子」他


スーパーセールで買った本です。

この本を買った目的はつつみ編み!

つつみ編みの作品は2点載っていました。

3_2

4_2 上はマルシェバッグ、左は横長バッグ。

2つとも色を替えるだけで雰囲気変わりますね。

持ち手もつつみ編みになってますが、それを替えてもいい感じ。

つつみ編みのやり方がわかれば後は応用がききそうです。

もうどの糸を使って編むか決めてあるのであとは芯を買うだけです。

つつみ編み専用芯。ハマナカ アンダリヤモードクラフト<S>

つつみ編み専用芯。ハマナカ アンダリヤモードクラフト<L>

SとLの違いは太さ。

Sは直径3mmでLは6㎜です。


今回はつつみ編みが見れればそれで良かったので満足ですが、ほかの作品も少しだけ。

1

新作のフリンジを使った作品。

あまりごちゃごちゃしたものって好きではないのでフリンジは心惹かれないんだけど1回ぐらい作ってみようかしら。

2

これは自分用っていうかサイズを子供用にして女の子に持たせたら可愛いな~と思って。

姪っ子ちゃんとかのプレゼントに良さそう。

0歳だからまだまだ先の話なんですけどね(^^ゞ

5

ボーダーって幅や色で雰囲気変わりますね。

私の好みはもちろん左側。

これなら大人でもいけそうです。



もう1冊買った本はコチラ。

ずっと買い物かごに入れてあったのをついに購入。

これ、当然なんですが編み図は1種類、あみねこの編み方が載っているだけです。

1_2 2_2

あとは色々な方向から色々な姿勢のあみねこや

3_3

あみねこを使った4コマ写真がたくさん見れます。

私は楽しめてます(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 17日(日)には里親会にもデビューする予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

