日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】毛糸だまNo.150クロッシェプルオーバー


完成しました♪

10

やっぱりこれいいですね。

とっても可愛いです。

かぎ針編み、それも方眼編みがベースの模様なのでとっても簡単。

私は糸を替えてしまったので適当とは言え目数、段数を計算し直すのが少々面倒でしたが、指定糸で編めばもっと楽に編めると思います。

糸はSILK HASEGAWAさんのリネンリリー。

11

200gコーンを2本使ってこれだけ余りました。

400g弱で出来て、おまけにリネンリリーが200gで840円だったからとってもお安くできました。

そういった点でも大満足o(*^▽^*)o

↑リネンリリーはこれになったのかな?

編み図は毛糸だまNo.150から。

この号とっても大好きで完成品はこれで3つ目。

細々編んでいるクンストプルオーバーもこの号だし、まだまだ編みたいものもあります。

そして久しぶりに小っちゃく着画。

12

方眼編みがベースだから穴開きたくさんで夏でも涼しそう。

それに半袖でチュニック丈なのでいろんなところが隠せて安心して着れます(*^.^*)


《Memo》

・・使用糸

  SILK HASEGAWA リネンリリー(ナチュラル) 約380g

・・使用針

  6号かぎ針

・・編み図

  毛糸だまNo.150

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 6/24(日) <みぶ里親会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

可愛い!とっても素敵ですね~。
私も編みたくなっちゃいました。・・・ちなみに、クンストは進んでません(笑)。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
お勧めですよ~。
編み方は難しくないし、着心地も良いと言うことなしです。
私もクンストは全然(^^)
それなのに次は何を編み始めようかな♪なんてことを考えてます。

  • 2012.06.19
  • Tue
  • 11:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yayoi

お写真を拝見して驚いています。
勿論作品、とても素敵なんですが・・・・
お痩せになりましたよね?
お若くなっての久しぶりの登場で・・・
失礼を承知でコメさせて頂きました。
これからも着画、楽しみにしています。
私は只今帰国中、日本食が美味しくて美味しくて満喫中です。

  • 2012.06.22
  • Fri
  • 08:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>yayoiさん
お久しぶりです。
日本に帰ってらっしゃるんですね。
やせて見えます?
でもちーっとも痩せてないんですよ~。
何枚も何枚も撮って1番ましな写真を選んだからかな。
それか編んだニットのおかげかも。
そう見えるとしたら編んで正解ですね(^_-)-☆

  • 2012.06.23
  • Sat
  • 15:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

