日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

フラックスSでスヌード


先日、シロジロ姉弟(←「バジルの庭」というブログで保護日記書いてます)を連れて里親会に参加してきました。

残念ながら良いご縁はなかったので次回に期待です。

里親会は初めて参加したのですが、ネコも人間も色々準備が必要。

ネコは目を止めてもらえるよう可愛さがアピールできるもの。

人間は長時間の里親会に耐えられる根性!!

根性が必要なぐらい疲れます(@Д@;

根性は何とか努力するとして根性だけではどうにもならないのが暑さなんです。

ねこ達はテントの下にいるので大丈夫なんですが、人間は場所によっては日が当たるから暑いし日焼けが心配。

暑くて上着を羽織るのも嫌なので次回はTシャツにジーンズ、そして首元カバーのためのスヌードを急いで編むことにしました。

パターンは福袋に入っていた「春夏も手編みのスヌード&ストール」から。

(本のレポはコチラ →  )

S1

1玉編み終わったところ。

模様Aと模様Bを繰り返していくんですがこれは模様A。

あと12段編んだら模様Bに入ります。

使っているカラーはパープル系の25番。

カジュアルな質感だからジーンズにも合うと思います。

後は次の日曜日までに編めるかどうかだけ(^^ゞ

ガンバロー\(^o^)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 6/24(日) <みぶ里親会

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム